JCD Design Awardに選ばれました


JCD Design Awardという空間デザインのコンテストで、うちの診療所がBest100に選ばれたそうです。
http://www.jcd.or.jp/designaward_2011/

デザイナーは
cong design office 有限会社コングデザインオフィス
〒550-0003 大阪市西区京町堀1-6-23西京町堀ビル32、33
TEL 06-6445-0566 FAX 06-6445-0590
河野 知二 tomoji kawano
URL :http://cong-design.com/
で、日本の最先端空間デザインの見本みたいな処で診療する"ハメ"になりました。

確かに自宅より居心地が良い、変な気分であります。
しかしこの様な診療所で患者さんをおもてなしできるのは、私も安心この上ない。
河野氏に感謝です。

投稿者丸岡 正典

これは堪らん


アメリカのさる男性が、自分の婚約者が幼少の折に撮った写真と同じ衣装で、再度彼女の写真を撮り、彼女の父親へ父の日のプレゼントとして送ったそうです。
これは堪らんでしょうなあ。
私ならまる一日は目が真っ赤です。
まあ幸いと云うか、うちのガキは男の子ですが。

投稿者丸岡 正典


お久しぶりです。
3月1日よりついに以前の仮診療所を引き払い、現在の「かほりまちテラス」に引っ越してきました。2年間の流浪の診療体制が終わり、何やらホッとしています。

しかし引っ越し10日目にして、あの東北震災。
大阪赤十字勤務時代に阪神大震災があり、救護班員として何度かあの場所で救護活動に参加した経験から、とても他人事とは思えず、更に規模の違うあの震災に、胸が痛くなるばかりです。

実は宮城県という地は日本の最先端工業地帯らしく、医療関係でも数日後から早速影響が出てきました。
幸い新規引っ越しが終わったばかりの当院では、まだ使用していない医療材料が多めにあり、可能な限り供出して混乱収束へ協力できました。

これから色々と環境は変わって行くでしょうが、宜しくお願いします。

投稿者丸岡 正典